【宇治市】高級食パン専門店「ラ・パン」の食パンを味わえる! 遊び心いっぱいの「サンドカフェ」に行ってきました

2022年5月14日にオープンしたという、ラ・パンの「サンドカフェ」さんに行ってきました。

ラ・パン サンドカフェ

大きな窓があり開放的なうえ、ゆったりと座れるソファ席は、とても心地良い雰囲気です。

ラ・パン サンドカフェ

カウンター席もあるので、一人で来ても落ち着けそうです。実はこの日は一人で訪れましたが、「空いていますので、どうぞ~」と、ソファ席に案内していただきました。

ラ・パン サンドカフェ

一人で座るソファ席も優雅でいいものですね。注文は、このタッチパネルから行います。メニューも、これでチェック。

ラ・パン サンドカフェ

「おぉ~! 生食パンをここで食べられる」と感動しつつ、サンドイッチも気になる…。

ラ・パン サンドカフェ メニュー

ケーキやアイスクリームといったスイーツもあって、ランチタイム以外でも楽しめそうです。

ラ・パン サンドカフェ メニュー

今回は、オーソドックスな「たまごサンド」を紅茶と共にいただきました。紅茶には砂時計が添えられ飲み頃を教えてくれます。この待ち時間も優雅な気分に浸れますよね~。

ラ・パン サンドカフェ たまごサンド

「サンドカフェ」という名前から、サンドイッチメニューも充実しているそうですが、もっとすごいのが…

ラ・パン サンドカフェ メニュー

砂場つきのお子さまスペース! この日来店されていたお子さまも、次々と裸足になって楽しんでいましたよ。この時期の公園の砂場は熱中症も気になりますが、ここなら安心して遊べそうですね。

ラ・パン サンドカフェの砂場

肝心のサンドイッチのお味ですが、ラ・パン自慢のふわふわの食パンはもちろん、そのクリーミーなパンに合わせた、酸味のきいたたまごサラダがまた美味しい! 次も絶対食べたいけど、フルーツサンドやあんバタートーストも気になるところです(笑)。

ラ・パン宇治店

「ラ・パン」のお隣りに併設されているので、帰りに食パンやジャムを購入することもできます。

【宇治市】1月14日、高級クリーミー生食パンのお店『ラ・パン』がオープンしました!

ありそうでなかった(?)高級食パン店隣接のカフェ、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

▼「サンドカフェ」はこちらです

2022/07/06 08:40 2022/07/06 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集