【城陽市】美味しいランチ&デザートとくつろげる空間を提供してくれる「木製ロケット」はぜひお友だちと一緒に!

2019年にオープンして以来、城陽のカフェ人気スポットのひとつとなっている、「木製ロケット」さん。

可愛いくて素朴な雰囲気の外観、そして店内も期待を裏切らない、ステキな空間となっています。

今回は友人4人とお邪魔し、ランチ&スイーツをいただきました。扉を入って左にある、半個室空間に案内されました。ソファとテーブルで落ち着く空間になっています!

友人2人が注文したのは、ロコモコ。デミグラスソースがたっぷりかかっていて、美味しそう~!

私ともう1人の友人は、クラブサンドにしました。いくつかある中から、3つの具材をチョイスできるスタイル。

友人が選んだのは、「生ハム・アボカド・クリームチーズ」。

私が選んだのは、「トマト・玉子・クリームチーズ」です。

具材がはみでそうなくらい、ボリューミーなサンドイッチ。サラダも添えられていて、ヘルシーだけど大満足の一皿でした。

入り口のショーケースに並んだ、ステキなケーキに魅せられて、スイーツもチョイス。

ケーキは、日によって変わるとのことなので、どれがあるかは行ってからのお楽しみですよ。みんなでひと口ずつシェアしましたが、どれも、それぞれ美味しい~。ラインナップも豊富なので、迷っちゃうかもしれませんね。

レジ横には、ビッグサイズの手作りクッキーが並んでいました。こちらも日によって、種類が変わるとのことでした。

テイクアウトの対応もされている「木製ロケット」さん。駐車場は2台なので、なるべく乗り合わせてお越しになることをおすすめします。JR城陽駅東口からは、徒歩約2分です。

お店は不定休となっていますので、公式Instagramをチェックされることをおすすめします。

▼「カフェ 木製ロケット」はこちら

2024/05/20 08:40 2024/05/20 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集