【宇治市】穴場のランチスポット「うさぎのセロリ」で1日5食の限定ランチ「牛モモ肉のカツレツ ミラノ風」をいただいてきました

宇治市産業会館1階のレストラン「うさぎのセロリ」さんへ行ってきました。

宇治市産業会館内にあり、宇治市役所も近いので、混んでいるイメージでしたが、店内は広く、ゆったりと落ち着けます。

ランチメニューはこんな感じ。ハンバーグステーキも人気ですが、チキン・ポーク・お魚と、その日の気分でメニューが選べるのもうれしいですね。

どれも美味しそうで悩みましたが、今回は1日5食限定の「牛モモ肉のカツレツ ミラノ風」をチョイス!

まさに王道の洋食ランチセットといった感じ。主食はご飯かパンを選べますよ。

牛モモ肉のカツレツには、トマトソースとフォンドボーのソース、さらに生クリームでのばしたモッツァレラチーズがかかっていて、何とも奥深い味わい。

薄くカットされたカツレツと、濃厚だけどしつこくない3種のソースのハーモニーがたまりません~。

これだけでお腹いっぱいになっちゃいますが、別料金でコーヒーや紅茶、デザートをプラスすることもできます。

「うさぎのセロリ」の店名は、ご夫婦が以前10年ほど飼われていたうさぎの名前「セロリ」からつけられたそう。

店名にちなんで、店内にはたくさんの「うさぎ」が並びます。

お料理は、一つひとつ丁寧に手作りされているので、注文から提供されるまで少し時間がかかりますが、いろんなうさぎを探しながら、待つのも楽しいです。

こんな大黒さんスタイルの金色のうさぎも。なんか御利益がありそうです~(笑)。

ただ「時間がない」という方は、事前に電話予約すれば、来店の時間に合わせて用意してくださるとのことでした。

お店の方に確認したところ、ランチタイムは11時45分~14時までで、お店は17時まで開いているとのこと。ドリンクメニューは以下のとおりです。

実は、歓迎会や各種パーティーの予約もできるそう。

お料理の内容や利用時間は要相談。夜にアルコールつきの宴会やパーティーも受けていただけるそうですよ。これは耳より情報ですね!

大きなテーブルもあります。お店はご夫婦2人で切り盛りされているので、グループで訪れるときは、あらかじめ電話予約して場所を確保してもらうのがおすすめです。

ぜひ、みなさんも「うさぎのセロリ」で美味しいランチを味わってみませんか?

▼洋食工房「うさぎのセロリ」はこちら

2024/04/14 08:40 2024/04/14 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集