【城陽市】東京自由が丘からも出店! 3月20日「ふみちゃんの気になるお店集めたよ IN 五里五里の丘」が開催されます!

2024年3月20日(水・祝)、「ふみちゃんの気になるお店集めたよ IN 五里五里の丘」が開催されるとのことで、記者発表が行われました。

Shake hands実行委員会 向かって右から委員長の西村治也さん、渉外担当の多田文美さん、広報担当の谷口和也さんです。

主催するのは、Shake hands実行委員会のメンバー。人と人がつながり、より良い社会、関係性が作れることを目的に、第1回のイベントを2023年10月に開催。1,000人の方が集まる楽しいイベントとなりました。

【城陽市】初開催の「G7 城陽 茶ミット 2023 ハロウィンライブ」マルシェやライブで会場は一体感に包まれました!

そして2回目となる、通称ふみマ(ふみちゃんの気になるお店集めたよ)を、五里五里の丘で開催されることになったのです。

他にはないイベントにしようと、ふみちゃんことBooBooKitchenの多田さんが大好きなお店を全国各地から厳選。

BooBooKitchen 店主さん親子

左が多田さんです。

全部で30店舗、どれも「美味しい」「おすすめ」のお店ばかりですが、特別出店の4店舗を特別にピックアップしていただきました。

①東京都自由が丘より やき鳥歩ム自由が丘店

多田さんが愛してやまない焼き鳥屋さん。実は、女将さんが宇治市出身で、城陽市に長くお住まいだったこともあり、出店を快諾してくださったそう。里帰り出店の焼き鳥の味、気になりますね!

画像のご提供ありがとうございます

②埼玉県川口市より KOMBUCHA_SHIP (株式会社大泉工場

BooBooKitchenでも販売されている「コンブチャ」を扱うお店。日本で唯一非加熱製法で製造されたオーガニックコンブチャだそうです。実は原料となるお茶は、長池の永田茶園さんものだったことが判明!

画像のご提供ありがとうございます

③京都府城陽市より お茶のもりた園

昭和45年度、56年度、平成4年度の全国茶審査技術競技大会において全国優勝を果し、農林水産省大臣賞を受賞した、有名なお店。多田さんいわく「あんみつが絶品」とのことです。

画像のご提供ありがとうございます

④三重県津市より 本気のフルーツ飴

三重のVISONに出店している、有名なフルーツ飴のお店。リンゴだけでなく、旬のフルーツを使い、独自開発したパリパリの飴でコーティングしているそう。この日はどんなフルーツ飴が登場するのか、楽しみですね。

画像のご提供ありがとうございます

出店は、食べ物屋さんだけではありません。鍼灸サロンや整体院、タロット占いもあるそうですよ。

また、歌うまとして地上波テレビに登場されたこともあるという「TO-YA」さんと、Apple Musicで配信しているという「雨蘭(うらん)」さんのスペシャル音楽LIVEも開催予定だそうです。

とにかく「他にはないイベントを行いたい」と意欲をみせる、多田さんとみなさん。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!


ふみちゃんの気になるお店集めたよ IN 五里五里の丘
日時:2024年3月20日(水・祝)10時~16時
会場:城陽五里五里の丘


▼「城陽五里五里の丘」はこちら

2024/03/15 08:40 2024/03/15 13:18
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集