【宇治市】観光客の方にもぴったり! 宇治らしさを感じられるうどん屋「はなれ中村製麺」の抹茶うどんはいかがですか?

宇治橋通り商店街にある、「はなれ 中村製麺」さんは、地元宇治を感じられるメニューが豊富。

「京鴨吸いとだし巻き重」のセットが人気なのですが、

【宇治市】うどんとだし巻きたまごの「はなれ 中村製麺」で、京鴨吸いとだし巻き重をいただきました

うどんメニューで主流となっているのが、「抹茶うどん」なのです。

「はなれ 中村製麺」さんのホームページには、“宇治うどんとだしまき玉子のお店”と書かれているので、今回は2人でお邪魔して、以下のメニューを注文!

「京湯葉の抹茶うどん」は、抹茶うどんの上に、湯葉と九条ネギがたっぷり入っています。抹茶はほんのり感じる程度で、お出汁を邪魔することはありません。細めの麺でもちもちとしています。

もう一つは「肉うどん」と、単品で「うどん屋のだしまき玉子」と「白ご飯」を注文。お肉は甘さはひかえめでしっかりとした味わい。だしまき玉子はご覧のとおり、お出しと共にいただく感じ。まさに「うどん屋のだしまき玉子」ですね!

お昼時ということもあって、お客様が店の外でも待っていらっしゃいました。

宇治らしさを感じられるお店なので、宇治に遊びに来た友だちと訪れるのも良いかなと思います。

▼「はなれ 中村製麺」はこちら

2024/03/14 08:40 2024/03/14 11:48
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集