【宇治市】うどんとだし巻きたまごの「はなれ 中村製麺」で、京鴨吸いとだし巻き重をいただきました

宇治橋通り商店街にある、「はなれ 中村製麺」さん。

うどんとだし巻きたまごのお店ということで、以前から気になっていたお店です。

さまざまなメニューがあるなか、店員さんのおすすめ「京鴨吸いとだし巻き重」のセットをいただくことにしました。

どどーんと、だし巻き卵がご飯の上にのった、「だし巻き重」です。量が多いので心配…と思ったのですが、ご飯の量少なめも選べるということで、頼んでみました。

だし巻きたまごの下はこのとおり、敷き詰められたご飯の上に鰹節がかかっています。だし巻きたまごのお店というだけあって、たまごがふわっふわです。

こちらが「京鴨吸い」。お店で人気の抹茶うどん入りですよ。上品なおだしに、鴨のうまみが溶け込んでいました。

ご飯を少なめでお願いしたものの、お腹いっぱいで大満足。店員さんも親切で、一人で入っても、ほっこりできるお店でした。

お店の入口には、京都らしい雑貨も置いてありました。宇治観光をする際には、ぜひ「はなれ 中村製麺」に行ってみてはいかがでしょうか。

▼「はなれ 中村製麺」はこちら

 

2023/03/22 08:40 2024/02/21 11:02
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集