【城陽市】ビーズ刺繍やレースのアクセサリー「m.plus.erii」は、ドレスコーディネーター歴13年の集大成として生まれたお店

2023年3月5日に開かれた「おこしやして長池へ」で、カラフルなビーズ刺繍やレースのアクセサリーを販売されていた「m.plus.erii」さんと出会いました。

かなり手のこんだつくりのアクセサリーの数々。

eriiさんは、もともとウェディング関連のお仕事をされていて、ドレスコーディネーターとして約13年働いていらっしゃいました。

その中でオリジナルのアクセサリーや小物づくりを担当されるようになります。

その頃に習ったことを生かし、ビーズやレースをコーヒーで染色するなど、市販のパーツを上手く活用しつつ、オリジナルの作品を仕上げていらっしゃいます。

制作動画は、YouTubeでアップされていますよ。

特に、孔雀をモチーフにした華やかなデザインがお得意です。刺繍とビーズの組み合わせも色合わせも、本当にステキですよね。

フランスの蚤の市がお好きとのことで、ディスプレイはそうした雰囲気を演出されているそう。

もう一つのこだわりが、アクセサリーを入れる箱です。一つひとつ手作りで、アクセサリーの雰囲気にあった小箱におさめて販売されているんですよ。

そんな心遣いも、ステキだなと感じました。

アクセサリーの数々は、Instagramからご覧になれます。また、2023年4月1日(土)・2日(日)に予定されている「ポケットマルシェin五里五里の丘」にも出店されるそうです。

ぜひみなさん、ステキな作品の数々をご覧になってくださいね。

▼ポケットマルシェが開催される「城陽五里五里の丘」はこちら

▼おこしやして長池へが開催された、「JR長池駅」はこちら

2023/03/23 08:40 2023/03/23 12:32
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集