【宇治市】植物公園にて6月23日「園長とお散歩」開催! 園長さんのトークを聞きながら、園内を回れる楽しいイベントです

2023年6月23日(金)10時から、「園長とお散歩」を開催。

2023年5月に開催された「園長とお散歩」

時間は45分程度。どこを回るかは、その日に園長さんが決められるそう。

前回の5月開催時は、当時見頃の「ハーブ園」を中心に紹介してくださいましたよ。

ハーブ園では「香りをかぐ」経験もさせていただきました。葉っぱを触って鼻に近づけて香りを楽しむというのも、園長さんに教えていただかないとできませんよね。

お花や植物のあれこれを教えてもらったり、参加者からの質問に答えてくださったり。いつもと違う視点で、宇治市植物公園を楽しめること間違いなしです。

参加したい方は、当日入口の受付にて申し込んでください。6月は、どんな場所を紹介してもらえるのか、楽しみですね。

▼「宇治市植物公園」はこちら

2023/06/12 08:40 2023/06/12 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集