【宇治市】うみうのウッティーおさんぽデジタルスタンプラリー開催中です

宇治市では、2021年12月26日(日)まで「うみうのウッティーおさんぽデジタルスタンプラリー」を開催しています。

うみうのウッティーおさんぽデジタルスタンプラリー

うみうのウッティーとは、宇治川で誕生したうみうのヒナの愛称です。このデジタルスタンプラリーでは、ウッティーゆかりの場所など、人気のスポットを巡ることができます。

ウッティーゆかりの場所など、人気スポットを巡るスタンプラリー

たとえば、宇治橋の中間地点に位置する「宇治橋三の間(さんのま)」。守護神「橋姫」を祀った名残や豊臣秀吉が茶の湯に使う水を汲ませたところともいわれている場所です。

宇治橋

こちら「宇治橋」。宇治橋を渡って、ぜひ「宇治橋三の間」をチェックしてみてください。

また、2021年の夏にオープンした「お茶と宇治のまち歴史公園茶づな」もチェックポイントのひとつです。

茶づな

6つのチェックポイント以外でも、ウッティーがおすすめするスポットがあります。それが宇治の4つの商店街である、宇治橋通り商店街、平等院表参道商店会、宇治源氏タウン銘店会、宇治場観光塔の島会です。

ランチを楽しんだりお土産を選んだり、ホッとひと息つくのにもぴったりの場所です。

平等院表参道

宇治にはステキな場所がいっぱい!このスタンプラリーを通して、宇治の魅力を再発見してみませんか?

▼スタンプラリーの1番目のスポットがある「宇治橋」はこちらです

2021/11/24 08:40 2021/11/24 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集