【城陽市】ぷちぽんとのテイクアウト弁当は野菜たっぷりで見た目も華やかです

自家ファームで育てた野菜を使ったお料理を提供している『ぷちぽんと』さん。

ぷちぽんと外観

今回は、お弁当をテイクアウトしてみました。

ぷちぽんと日替わり弁当

こちら日替わり弁当はなんと500円!この日はハンバーグがメインのおかずでした。

ぷちぽんと唐揚げ弁当

他にも、スタッフさんおすすめのからあげ弁当。どれも野菜たっぷりで、見た目も華やかですね!

ぷちぽんとお魚の弁当

お魚をメインにしたお弁当もあります。鮭を使ったお弁当ですが、ただの焼き鮭ではなく、手作りのソースなど味の変化もあって美味しかったですよ。

ぷちぽんと外観

『ぷちぽんと(Petit pont)』は、フランス語で「小さな橋」を意味します。

カフェも自家ファームも、いろんな人たちが働き、支えあって運営されているお店。畑で野菜を育てる人たち、カフェで働く人たち、そしてお客さんとして訪れる地域のみなさん、さまざまな人々をつなぐ架け橋となれるようなお店を目指されているそうです。

カフェとしての利用もできます。ぜひみなさんお気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼『ぷちぽんと』さんはこちらです

2021/11/23 08:40 2021/11/23 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集