【宇治市】種類豊富でボリュームたっぷり! 「ヒサ」のお弁当をテイクアウトしてきました

昭和39年、宇治市小倉にて創業した「ヒサ」さん。当初は、うどん・そば・丼を提供していたそうですが、徐々に、たっぷりのお惣菜を詰め込んだお弁当などのメニューを増やしてこられました。

※「ヒサ」さんのお品書きはこちら

さらにデリバリー&テイクアウトも営業中。

今回は5種類のお弁当をいただきました。前もって予約をしていたので、できたてほやほや! 受け取ったときは、ほっかほか。お料理の良い匂いがしていましたよ。

天ぷら弁当 1,080円

揚げ立ての天ぷら、えび、白身魚、れんこんなど、こんなに詰まって、このお値段。お得ですよね~!

焼き鮭弁当 850円

お魚のメニューも豊富なんです。お惣菜類は基本的に同じ物が入っています。

焼き鯖弁当 850円

ちょうど良い焼き加減の塩鯖。皮がパリパリして、とても美味しかったですよ!

鯖の味噌煮弁当 850円

焼き魚だけでなく、味噌煮もあります。さすがプロの味噌煮、柔らかくて甘くて優しいお味でした。

天ざる 1,280円

もともと麺類も扱っていらっしゃったので、麺類も豊富なんです。うどん・そば、どちらかを選ぶことができます。そばとそばつゆ、薬味、天ぷらはパック詰して提供されていました。

メインのおかずはもちろん美味しいですが、サブのおかずが少しずつたっぷり入っているのがうれしいポイント! ヒサさんの出汁を生かしたお惣菜づくりをされているとのことです。(日によってお惣菜の中身は変わる可能性があります)

ぜひ、みなさんも味わってみてくださいね!

「ヒサ」はこちら

2024/05/06 08:40 2024/05/09 09:44
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集