【宇治市】地元住民に愛される『パンの喫茶2525』は店主の心遣いに癒やされるお店
2020年3月にオープンした『パンの喫茶2525』は、城南菱創高校近くの住宅街にたたずむお店です。
中に入ると、バラエティ豊かなパンが並びます。全体的に小ぶりなパンが多く、「一度に何種類も食べたい」というパン好きさんにもおすすめ。
食パンも、手のひらにのるくらいのサイズ感なんです。
人気のクリームパンは残念ながら売り切れていました…。
店主さん1人で営業されているので、ときにはパンが売り切れてしまうことも…。そんなときは、インスタでお知らせされていますので、チェックされるとよいかも。
この投稿をInstagramで見る
他にもベーグルやフォカッチャ、マフィンなど、それぞれに種類豊富に用意されています。楽しいのが、マフィンとおやつを合体させたオリジナル作品「店主の気まぐれマフィン」です。運が良ければ出会えるかも? 今回は「コロン」入りが1つだけ残っていました。
奥にはテーブルが置かれ、お食事を楽しむこともできます。ご近所の仲良しさんたちが集っていらっしゃることも多く、開店してまだ1年と少しですが、地元のみなさんに愛されるお店なんだなぁと感じます。
プライスをはじめ、店内には店主さんオリジナルの手書きメッセージがたくさん並んでいます。この時期は、ミニ扇風機の貸し出しも始められました! パンはもちろん美味しく、とても心地よいお店なので、ぜひチェックしてみてください。
※取材のご協力ありがとうございました。
▼『パンの喫茶2525』さんは、こちら