【宇治市】大阪屋マーケットに新店舗!国産の上質な生地を扱う「光洋染織加工」さんが1月28日オープンしました

2024年1月28日にオープンしたという「光洋染織加工」さんにお邪魔しました。

「光洋染織加工」さんは久御山町で80年以上、その前は壬生で活動されていたそう。現在はお父様と、3人の息子さんで営まれているそうです。

お店にはこの日、次男の方とその奥様がいらっしゃいました。

多くの有名メーカーに生地を卸されているとあって、とても上質。その生地を使って、店の後ろに作られた縫製コーナーで仕立てられているんです!

その様子を「写真に撮ってもいいですか?」とお聞きすると、「どうぞどうぞ」とおっしゃってくださいました。縫製の現場が見られるって、ステキですよね。

こちらのベビースタイはリバーシブルになっています。肌触りがとてもいいんですよ! 

レジの横には、レトロな品々を扱うコーナーがあって「ステキですね」とお声がけすると、「ここは私の趣味のものを置かせてもらっているだけで…」と恐縮されていた奥様。

ステキなショットグラスなども並んでいたので、ぜひお店に行った際はご覧になってくださいね。

個性豊かなお店が集まる「大阪屋マーケット」。宇治橋通り商店街に立ち寄られた際は、ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

【宇治市】日本酒と猫好きには、たまらないお店「溝口さんち」が大阪屋マーケットにオープン!

▼「大阪屋マーケット」はこちら

2024/02/26 08:40 2024/02/26 13:01
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集