【城陽市】イズミヤ大久保店の解体始まる! 跡地は何になるの? 駐車場の一部は更地になっています。

2023年3月31日に、51年の歴史に幕を下ろした「イズミヤ大久保店」。

【城陽市】多くのお客様の感謝の声に包まれながら、2023年3月31日「イズミヤ大久保店」が閉店しました

2023年8月より、解体工事が始まっているようです。

「建設業の許可票」によると、大気汚染防止法や石綿障害予防規則及び条例に基づく調査結果などが、7月31日に終了し、問題ないことが確認されたようです。

イズミヤの跡地が何になるのか気になるところですね…。現場にいらした方にお話を伺ったところ「まだわからない」とのことですが、「噂では、マンションなどが建つのでは…という話もあるようですね」とおっしゃっていました。

すでに駐車場の一部は更地になっています。店舗向かい側の駐車場、小倉山荘さんの隣り辺りも、同様の状態です。

まだ、この広大な土地の活用はわかっていません。情報がわかりましたら、お知らせしたいと思います。

▼「イズミヤ大久保店」があった場所はこちら

2023/08/25 08:40 2023/08/25 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集