【宇治市】槇島に「K-wood Dog Run」完成! 6月4日よりオープン。人工芝で思う存分、ワンちゃんを遊ばせてあげませんか?

2023年6月4日(日)、槇島の工業地帯に、何とドッグラン「K-wood Dog Run」がオープンしました!

実はこのドッグラン、地元で愛される「かわな工業」さんの敷地内に作られたんです。

発案者は、ワンコ好きの社員さん。「宇治にはドッグランがなく、このあたりの工業地帯には緑も少ない」という想いからスタートしたそうです。

6月には、かわな工業のショールーム「TDホーム」のオープンが決まっており、せっかくなら「お家のお庭のような場所で、ワンちゃんに走ってもらえたら喜んでいただけるのではないか」ということで、決まったそうです。

Instagramでは、完成までの道のりも紹介。

オープン当日は、宇治まきマルシェ開催日ということもあり、ハーフサイズでの営業となりましたが、さっそくワンちゃんと共に楽しまれている方がいらっしゃいました。

営業は基本的に、午前9時~午後5時まで。受付は午後4時半までとなっています。

定休日は水曜日ですが、そのほか不定休などもありますので、詳細はInstagramでご確認くださいとのこと。

駐車場もありますので、ワンちゃんを伸び伸びと遊ばせてあげたいという方は、ぜひ利用されてはいかがでしょうか。

▼「K-wood Dog Run」はこちら

2023/06/19 08:40 2023/06/19 13:02
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集