【宇治市】槇島地区で初開催された「宇治まきマルシェ」。地域の人々やわんちゃんでにぎわうステキなイベントとなりました

2023年6月4日(日)槇島にある“かわな工業”さん主催による「宇治まきマルシェ」が開かれました。

ステージやキッチンカー、ハンドメイド、ワークショップなど30ほどのお店やイベンターが集う、にぎやかなマルシェとなりました。

主催者である“かわな工業”さんも、家具職人さんによる木工雑貨「恵木物」を出店。

家具職人さんらによるワークショップにも、多くの方が集まっていましたよ。

そのほか、長岡京市で人気の「西山こっぺ堂」さん。

宇治に工場をかまえるお茶屋の「森半」さんなども出店。

また、この日は“かわな工業”さんの「TDホームショールーム」と「ドッグラン」のオープンを記念し、特別セールをするお店も。

わんこ小物の「SmileMagiC」さん

わんちゃん連れで楽しめるイベントとあって、愛犬家たちも多く訪れていらっしゃいました。

“かわな工業”さんやスタッフさんたちと、縁のあるお店が大集合した、「宇治まきマルシェ」。お客さんもスタッフさんも、終始笑顔になれる、ステキなイベントとなりました。

次回の開催も楽しみですね。

▼宇治まきマルシェが開催された「(株)かわな工業」はこちら

2023/06/09 08:40 2023/06/09 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集