【宇治市】毎日食べても飽きない、体に優しいパンをつくる「プティ・ワゾー」へ行ってきました

2022年12月に開かれた「むぎねことおいしいものマーケット」で出会ったパン屋さん。とても美味しかったので、お店にお邪魔しました!

【宇治市】あいにくのお天気にもかかわらず「むぎねことおいしいものマーケット」は多くのお客様でにぎわいました

それが、宇治市文化センター近くにお店を構えていらっしゃる「petit oiseau(プティ・ワゾー)」さんです。

自家製酵母、ホシノ天然酵母、ドライイーストを使い分け、国産小麦で作るこだわりのパン屋さん。店内には美味しいパンの香りが漂っていました。

バケットなどのスタンダードなパンだけでなく、お野菜がたっぷりのったお惣菜系のパンも。土曜日のお昼前にお邪魔したので、ほとんど売り切れてしまっていたのは少し残念…。

 

お食事系としては、具材にもこだわった、おしゃれなサンドパンも。

もちろん、お食事系だけではなく、デザート系になるスイーツパンもありましたよ。「クッキーメロンパン」は残り一つに!

砂糖不使用のオーガニック手作りジャムも販売されていました。ラベルもおしゃれですね~。

小さなお店ですが、店の前には駐車場も完備されていて、訪れやすいです。ただし、オープンは水・木・金・土の11時~18時となっていますので、ご注意ください。

イベントに出店されていることもありますので、気になる方は公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

▼「プティ・ワゾー」はこちら

2023/02/08 08:40 2023/02/09 09:39
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集