【宇治市】体に優しい手づくりパンを提供されていた「コムギコ」が8月29日で閉店されます

宇治市伊勢田町の、体にやさしい、おいしい手づくりパンを提供されていたお店「COMUGICO(コムギコ)」さんが、2022年8月29日(月)に閉店されます。

開店されたのは1985年(昭和60年)。開店後2年目に、 卵、牛乳、大豆(三大アレルゲン)を含まないパンやクッキーを依頼されたのがきっかけで、アトピーの方でも召し上がれるパン作りを始められたお店。筆者自身、同様の悩みを抱える友人から教えてもらって、このお店を知ったのは20年程前でした。

そんなお店が閉店されるのは寂しい限りです…。

種類が多くて目移りしてしまいましたが、パンやクッキーなど数種類を購入させていただきました。久しぶりにいただきましたが、どれもホッとする優しいお味でした。

貼り紙には「8月29日最終日まで全力で取り組みます」と書かれていました。コムギコさんのパンが食べられるのは、あと1カ月ほどです。懐かしいなと思われたみなさん、ぜひ最後の日を迎える前に、来店されてはいかがでしょうか。

▼「コムギコ」はこちらです

2022/07/28 08:40 2022/07/28 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集