【城陽市】行列のできるお店「麺屋 たけ井」のつけ麺はやっぱり美味しい!百名店に選ばれるのも納得です

城陽市の人気ラーメン店といえば、「麺屋 たけ井」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

城陽市観音堂に本店をかまえ、気づけば八幡店、阪急梅田店と、どんどん店舗を拡大し、スーパーで購入できるチルド麺まで登場するという人気ぶりです。

食べログの点数は3.77点(2022年10月現在)、ラーメン百名店2021にも選ばれています。開店前から行列ができるお店として、地元でも有名ですね。

ある日の平日の開店前の様子

実は、これだけ有名なのに今回初めて訪問させていただきました。ワクワク! 開店したら、食券を購入し並んで待つというシステムです。

今回注文したのは、こちら「特製つけ麺(並)1,290円」です。バラ、ロース、鶏燻製の3種類のお肉がのっています。

ねぎ抜きでの注文したところ、のりをサービスしてくださいました。優しい心遣い!!

そして、こちらは「味玉つけ麺(小)1,130円」です。並も小も値段は同じなのですが、通常、バラ2枚のトッピングのところ、バラとロース1枚ずつのトッピングに変更していただけます。

独自の製法で作っているという自家製麺は、ほどよい弾力とつるりとした食感。麺だけでいただいても美味しいと感じました。そして濃厚な豚骨魚介スープが、これまたいい! こだわりの麺とスープというだけあって、絶妙なバランスで作られているのだと感じました。

カウンター席とテーブル席(座敷)があります

スープの「温め直し」と「スープ割り」も、できるとのこと。店員さんの接客はとても丁寧で気持ちよく、この味とこの接客があれば、何度も訪れたくなるのは当然だなぁと思いました。

まだ訪れたことがないという方は、ぜひ一度行ってみてくださいね。

▼「麺屋 たけ井」はこちらです

2022/11/10 08:40 2022/11/10 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集