【宇治市】行列のできるラーメン店『晴耕雨読』の「汁なし担々麺」は絶品でした

宇治ハローワークの前にあるラーメン店『晴耕雨読(せいこううどく)』さん。何と、食べログ評価3.84(2021/11/12現在)のお店です!

晴耕雨読外観

行列のできるラーメン店として有名なのですが、現在は「完全予約制」にて営業されています。

晴耕雨読

予約の時間が来てお店に入ると、まず食券を購入します。今回のお目当ては噂の「汁なし担々麺」!シメにご飯を投入するのがおすすめだそうで、ミニご飯も一緒に注文しました。

汁なし担々麺

店のカウンター上に並べられたスパイスが物語るように、辛さの中にもスパイスの複雑な香りや刺激が…。平打ちストレートの太麺によく絡んでくれます。

2人で来店し、もう1人は「魚介だしまぜそば」を注文。

魚介まぜそば

こちらは「汁なし担々麺」と違い、あっさり味。あっさりしているけれど、深みを感じる味で、最後の一滴まで美味しくいただきました!

晴耕雨読

コロナ禍で、どのお店も大変な状況だと思います。予約制にしたりテイクアウトをされたりと、『晴耕雨読』さんも工夫しながら営業されていました。

晴耕雨読

これからも末永く、この味を楽しめますように!11月は変則的なお休みもあるようなので、予約してからご来店ください。

▼『晴耕雨読』さんはこちらです

2021/11/26 08:40 2021/11/26 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集