【城陽市】地域社会とつながりたい、地元で社会貢献したい!そんな方たちを応援する「ドラマティック編集部」が始動しました

ドラマティック編集部とは、「新商品をPRしたい」「自社のサービスをPRしたい」という企業やお店、行政の情報をSNSで発信するグループ。

この編集部を企画し、立ち上げたのが、合同会社DRAMATIC BASICの代表、都築紗矢香さんです。

都築紗矢香さん

ご自身が発行されているフリーペーパー「Dramatic Basic」と都築さん

都築さんは、ホテルや医療施設、エステサロンなど様々な分野の広報部で働いた経験を活かし、29歳でフリーランスとなりPRコンサルティング業を始められました。外注で企業のブランディングや広報の仕事をしながら、DRAMATIC BASICを立ち上げられ、2021年には「山城ドラマティックマーケット」の開催をスタートされるなど、マルチに活躍されています。

※山城ドラマティックマーケットは、2022年8月より「ブランチ松井山手」に舞台を移し、開催されています。

【城陽市】大道芸やワークショップなど新しい催しもので盛り上がった6月25日の山城ドラマティックマーケットの様子をレポートしました

次々と新しい事業にチャレンジする傍ら、城陽市からの依頼を受け「女性の起業支援」のお仕事もされている都築さん。

都築さんが、女性の起業支援をして感じたのは、「社会とつながりたい、社会の役に立ちたい」と考えている女性が多くいるということでした。そこで、そのような人たちの力を活かすために「ドラマティック編集部」を立ち上げることを考えられたのです。

ドラマティック編集部代表の都築さん(左)と副代表の天川さん(右)

SNSでPRしたい企業や行政と、地域に役立つことや社会貢献をしたい女性をマッチング。企業は「SNSでのPRを手軽に始められる」、編集部員は「新しい情報をいち早くキャッチし、SNSで発信するというワクワク感や、社会に役立つ経験ができる」という、win&winの関係を築くことを最初の目標とされています。

そしてこのたび城陽市や城陽商工会議所との連携も決まり、2022年8月30日(火)、城陽市役所にて記者発表を行われました!

・城陽市にSNSを使った情報を発信したい企業やお店

・SNSを使った情報発信で、城陽市を盛り上げたい女性(ローカルインフルエンサー)

を募り、ネットワークを広げていきたいとのこと。気になる方は、都築さんのInstagramより、メッセージにてご連絡ください。

▼記者会見が開かれた城陽市役所はこちら

2022/09/05 08:40 2022/10/23 07:31
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集