【城陽市】大道芸やワークショップなど新しい催しもので盛り上がった6月25日の山城ドラマティックマーケットの様子をレポートしました

2022年6月25日(土)に、イズミヤ大久保店で開かれた「山城ドラマティックマーケット」。今回は、旬の野菜や果物の販売、

山城ドラマティックマーケット20220625

キッチンカーの登場、

山城ドラマティックマーケット20220625

手作り雑貨のお店に加え、特にお子さん向けのイベントが満載でした。

山城ドラマティックマーケット20220625

新規出店の水引アクセサリーyuiyuiさん

城陽農育クラブさんによる、お子さんの1日八百屋さん体験。販売に参加したお子さんたちは「いらっしゃいませ~」「血液がサラサラになるタマネギですよ~」と呼び込みをしたり、お金の計算をしたり、接客したり、普段できない体験を一生懸命行っていましたよ。

山城ドラマティックマーケット20220625

撮影のご協力ありがとうございました

パフォーマーKAZUMAさんによる大道芸にも、多くの人だかりが! パイプ椅子4つを使って逆立ちをする圧巻のパフォーマンスには、みなさんから歓声と拍手が沸き起こります。

山城ドラマティックマーケット20220625

また、ユニークなワークショップも大人気。「アルコールインクアート」は、好きなインクを自由に使ってキャンバスをゆらしたり息をふきかけたりして、ココロのままに楽しむというアート。お子さんだけでなく、大人の方も夢中になっていらっしゃいました。

山城ドラマティックマーケット20220625

撮影のご協力ありがとうございました

「マンガ思考ワークショップ」は、寺田彩乃さんが考案された思考法。まずキャラクターを設定し、そこから自由に発想を飛ばしたりマンガを描いたりします。するとお子さんは、どんどんと創造の世界を広げていきます。参加したお子さんも「楽しかった!」と大喜びのご様子でしたよ。

山城ドラマティックマーケット20220625

撮影のご協力ありがとうございました

主催者であるDRAMATIC BASICさんが、「みんながドキドキワクワクできるイベントを開催して、地元だけでなく、遠方からも人が集まってくるようなマーケット」にしたいと、イズミヤ大久保店にて毎月開催されているマーケット。

来月は、どんなイベントが開催されるのか、今から楽しみです!

▼山城ドラマティックマーケットが開かれる「イズミヤ大久保店」はこちらです

2022/07/02 08:40 2022/07/02 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集