【宇治市】7月17日の茶づなdeマルシェは爽やかな夏空のもと開催されました

2022年7月17日(日)の「茶づなdeマルシェ」へ行ってきました。この日は朝から雨が心配されていたというのに、晴天に恵まれ、汗ばむほどの陽気です。

茶づなdeマルシェ20220717

相変わらず多くの方で賑わっています。キッチンカーも数多く登場。本格イタリア仕込みの味で人気の「Gori’s Kitchen」さんも来られていましたよ。

【城陽市】メディアでも話題の『Gori’s Kitchen』のキッチンカーがイズミヤ大久保店に来ていました

また、この日はダンスパフォーマンスや大道芸で、多くの皆さんを楽しませる企画が登場。6月の山城ドラマティックマーケットにも登場された、パフォーマーKAZUMAさんも参加されていました。

茶づなdeマルシェ20220717

「ハンモックパーク」では、お子さんたちが気持ちよさそうに寝転がっていました。「KIDSONLY」との記載があるので、大人は残念ながら乗ることができません。

茶づなdeマルシェ20220717

3連休の中日ということで、お子さんを連れたご家族も多いのか、ワークショップも人気でした。浴衣姿で訪れていらっしゃるご家族も!

茶づなdeマルシェ20220717

今回注目したお店は「オーラライトカラーセラピー」です。上下2層に分かれた80本のカラーボトルから直感で選び、その選んだ色から心の状態などをみてくださるというセラピー。宇治で活動されているセラピスト「まま・といろ」さんという方でした。

茶づなdeマルシェ20220717

毎回、楽しい催しがいっぱいの「茶づなdeマルシェ」。8月は、夕方から夜にかけて開催されるようですよ! 次回も楽しみですね。

▼茶づなdeマルシェが開催される、「お茶と宇治のまち歴史公園」はこちらです

2022/07/25 08:40 2022/07/25 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集