【宇治市・城陽市】丸亀製麺の期間限定うどん、新顔&歴代人気No.1をいただきました

『丸亀製麺』さんから、10月中旬までの期間限定品が登場しましたね。

丸亀製麺外観

1つは、歴代人気No.1という「タル鶏天ぶっかけ」。ぶっかけうどんに、たっぷりとタルタルソースがかかった鶏天が4つのっかった、ボリューミーな1杯です。うどんといえども、あっさりばかりではありません。若い人でも大満足できるうどんですよね。

タル鶏天ぶっかけ

今回のお目当ては、「こどもうどん弁当」に続き、TOKIOとコラボして作ったという「トマ玉カレーうどん」。ふだん、カレーうどんは服にカレーが飛んでしまう危険があるので避けているのですが…、これは食べてみたい!と黒い服を着て挑戦しました(笑)。

トマたまカレーうどん

最初は爽やかなトマトの酸味を感じるのですが、あとからニンニクとスパイスが効いたカレーの風味がガツンとくる感じ。それもそのはず、おろししょうが・生ニンニク・ごま油・カイエンペッパーが土台となったカレーがベースになっているそう。

このうどんには「ひと口ごはん」もついてきます。カレーうどん好きのつぼを押さえてますよね!ただし、お持ち帰り用には、このご飯はついてこないようです。

『丸亀製麺』ファンも、そうでない方も、ぜひ一度この期間限定品を味わってみてはいかがでしょうか!

▼『丸亀製麺城陽店』はこちらです

▼『丸亀製麺宇治店』はこちらです

2021/09/22 08:40 2021/09/22 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集