【宇治市】2024年の桜の開花状況は? 4月1日の太陽が丘の桜を撮影してきました。太陽が丘では意外な場所からのお花見も!

2024年は桜の開花がゆっくりめ…といわれていましたが、宇治市の桜はどうなのか、昨日4月1日に太陽が丘へ行ってきました。

ようやく開花が始まった…というところ。それでも散歩に訪れたみなさんは、嬉しそうに桜の花をご覧になっていましたよ。

こちらの桜は、球技場A近くの木です。

太陽が丘には他にも桜スポットがあります。それが野球場近く。この日は菟道高校の野球部が、東稜高校と練習試合をしていました。

 

このあたりも、まだまだつぼみのほうが多いようです。でも上着が不要なほど一気に暖かくなってきましたから、満開になるのもすぐかもしれません。

そしてもうひとつの、太陽が丘の桜スポットといえば、遊具も新しくなった「遊びの森」。春休みということもあり、多くの家族連れで賑わっていました。

こちらもピンクのつぼみと、開花した薄ピンクの桜のハーモニーを、今なら楽しむことができます。

そして何と、現在はこの遊びの森に「ジップライン」が登場。桜の木の間をすり抜けることができるんです。この日も、お子さんから大人の方まで、みなさん楽しそうに参加されていました。

太陽が丘では、いろんな場所で桜を楽しむことができます。満開を迎えるのはまだこれから。ぜひ近日中に足を運んでみてはいかがでしょう。

▼「太陽が丘」はこちら

2024/04/02 08:40 2024/04/02 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集