【宇治市】枝垂桜夜間無料公開が始まっています! 3月26日の開花状況をレポートしました

2024年3月20日(祝・水)より、宇治市植物公園にて「枝垂桜夜間無料公開」が始まっています。

2024年は、桜の開花が遅れているといわれていますが、枝垂桜の開花状況はどうなのか…。3月26日に行ってみました。

一見すると…咲いている?

でも近づくとこんな感じ。まだつぼみが多いですね。

担当の方にもお話しを伺いましたが、「今年はまだまだですね。ぜひまた来てください」とのこと。

でも灯りのついた植物公園は、なかなか良い雰囲気です。菜の花はまだキレイに咲いていましたし、色とりどりのお花も楽しめます。

まだ早い時間帯ではありましたが、ご夫婦や親子で足を運ばれている方も多かったですよ。

近くにお住まいの方は、「今日は残念だけど、また来よう」とおっしゃっていました。夜間の無料公開は3月31日(日)まで。

4月に入って八重桜が見頃になると、八重桜ライトアップも行われます。こちらは満開を迎えた頃の土日を含めた4日間を予定されていて、「現在の状況から考えると4月の中旬頃になるかなぁ」というお話しでした。

桜の開花状況をチェックしながら、みなさんも夜の植物公園を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼「宇治市植物公園」はこちら

2024/03/27 08:40 2024/03/27 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集