【城陽市周辺】テオテラスいでの芝生広場で「手ぶらピクニック」スタート! 春の陽気に誘われてお外ランチを楽しみませんか?

春の陽気に誘われてお出かけしたいなぁ~と思い立ったら、井手町の「テオテラスいで」へ行ってみませんか?

テオテラスいでの芝生広場を利用した「手ぶらピクニック」がスタート。何と、レジャーシートとテーブルの無料貸し出しを始められました。

実際にレジャーシートを広げてテーブルを置いてみると、こんな感じ。青い空と緑の山が見えるこの景色、最高ですよね!

手ぶらでOKというのは、これだけが理由ではありません。テオテラスいでのカフェメニューを外で楽しむこともできるんですよ。

※テオテラスいで内で食べる場合はお味噌汁がついてきます。テイクアウトの場合は、お弁当のみとなります。

こちら、3月31日までの春限定メニュー「玉川さくら弁当」です。何と11種類ものおかずが入った、見た目も華やかで春らしいお弁当。

・しっぽまで美味しいカリッと食感の「エビとニラの春巻き」
・クリーミーな「たけのこと菜の花のコロッケ」
・ピンクが可愛い「花しゅうまい」
・ちょっとピリ辛、ほどよいシャキッと感の「たけのこのメンマ」
・季節を感じる「菜の花のおひたし」

などなど、一つひとつが丁寧に作られていて、どれも美味しい~。ごはんの上にのっているのは、カフェで提供されている「井出じゃんめん」の肉味噌です。

デザートには、甘さひかえめでもっちもちの「桜の水まんじゅう」が。桜の塩漬けがほどよいアクセントになっていました。

こんな春らしいお弁当を、芝生広場でのんびり食べられるなんて、最高です! もちろん、お店の中のスペースでいただくこともできますよ。

お弁当以外にも、プリンやケーキ、ソフトクリーム、ドリンクメニューなど幅広く扱われています。「花より団子弁当」は、唐揚げやポテトが入った、お子様向けのお弁当です。

写真は期間限定メニュー、これ以外にも、さまざまなメニューが用意されています。

井手の玉川では、2024年3月23日(土)~4月3日(水)まで「第33回井手町さくらまつり」も開催されます。ぜひこの機会に、ご家族やお友だちと一緒に「テオテラスいで」へ行ってみませんか?

【宇治市・城陽市周辺】井手町の農産物や地元の特産品、ほっこりカフェも併設した「テオテラスいで」に行ってきました!

▼「テオテラスいで」はこちら

2024/03/22 08:40 2024/03/22 16:03
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集