【宇治市】ちゃちゃ入れマンデーに登場した「しゃぼん玉おじさん」も! お子さん大喜びの「なのはなマルシェ」が3月2日に植物公園で開催されました

2024年3月2日(土)宇治市植物公園にて、「なのはなマルシェ」が開催されました。

毎回、多くのキッチンカーやお店でにぎわう、植物公園のマルシェ。この日も多くの方でにぎわっていました。

こちらは、移動マイクロブタふれあい処「こぶたび」さんのブース。可愛いこぶたちゃんと触れあえるとあって、多くの親子さんが並ばれていましたよ。

他にも、お子さんが遊べるブースがたくさん。ふわふわカバハウスやスーパーボールすくいなどを楽しむお子さんも大勢いました。

ステージで人気だったのが、「シャボン玉ホイホイ」の鯰江さん。一度に大量のシャボン玉を繰り出し、会場は大盛り上がりでした。

鯰江さんは、だれでも簡単に作れる巨大なシャボン玉・たくさんのシャボン玉の材料と道具を作っていらっしゃるそう。2024年3月5日放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」でも紹介されていました。

ステージの後は、シャボン玉遊びができるブースで遊ぶ親子が続出! こんなに大きなシャボン玉を作れたら、大はしゃぎしちゃいますね。

この日は、宇治市植物公園でも連動企画として、「菜の花の切り花プレゼント」を行われていました。

植物公園ならではの企画で、おおいに楽しめた「なのはなマルシェ」。次回のマルシェも楽しみですね!

▼「宇治市植物公園」はこちら

2024/03/11 08:40 2024/03/11 12:54
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集