【宇治市】焼き芋好きさん必見! 1年中美味しい焼き芋が味わえる「焼き芋自販機」気になる中身を紹介します

2023年6月、ゆめハウスさんの前に登場した「焼き芋自販機」。ずっと気になっていました。

今回、ようやく購入してきたので、ご紹介しますね。

熟成焼き芋紅はるかを自販機で買えるって、一体どういうことでしょう。

何と、「ほっこりあったか」と「ひえひえつめたい」の2種類があります。だから1年中楽しめるんですね。

まだ肌寒い日だったので、「ほっこりあったか」を選びました。このような缶に入って出てきます。缶はもちろんほっかほか!

缶は、自販機横に設置された「焼き芋缶回収ボックス」に入れます。

缶から取り出してみると、こんな感じ! 新聞をイメージした袋に真空状態で入っていました。

この袋を開けて取り出したのが、こちら。お芋が4本入っていました。

袋の裏面には、袋ごと湯煎にかけたり、取り出してレンチンしたり、オーブントースターで焼いたりして、食べてくださいと書かれています。

もちろん、その場ですぐ食べることもできます。

味は、もちろん「めちゃくちゃ美味しい」。まさに蜜が溢れ出てくる感じです。ねっとり系のお芋が好きな方には、特にたまらないと思います。

実はこの焼き芋、売り上げの一部が障害がある方の収入アップに活用されているそう。

運営会社「農福」さんによる、幸せの四ツ葉「Love 4 Leaf」という取り組みの一環。

①焼き芋を買ってくれる方
②障がいのある方
③この事業に賛同してくれるビジネスパートナーさん
④焼き芋を世の中に生み出していく私たち

この4者のそれぞれの想い(ハート)が、お芋を通じて1つになることで、幸せが芽生え、世の中をハッピーにしていこう! という想いが込められているそう。

一缶500円で購入できる、幸せの焼き芋。ぜひみなさんも味わってみてくださいね。

▼焼き芋自販機が設置されている「ゆめハウス」はこちら

2024/03/10 08:40 2024/03/10 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集