【城陽市】2024年の「うめまつり」は2月23日スタート! 今年は猿回しの、日光さる軍団もやってくるそうですよ!

3年ぶりに開催された昨年に続き、2024年も2月23日(金・祝)~3月10日(日)まで「うめまつり」が開催されます!

画像のご提供ありがとうございます

「青谷梅工房」さんのLINEでは、2月8日に「チラシができました」とのご報告がありました。「できるだけ多くの方に知っていただき、梅まつりに一人でも多くの方に来ていただきたいと思います」とおっしゃっています。

青谷梅工房さんのお店

2023年に引き続き、「ふれあい梅広場」や中天満宮周辺がメインの会場となります。食べ物屋さんや飲み物屋さんの出店、ステージ発表など、イベントも盛りだくさん。

もちろん、青谷梅工房さん自慢の「梅ソフト」や「梅コロッケ」なども登場するようですよ!

さらに3月2日~10日は、猿回しで有名な日光さる軍団がやってくるのだとか! とても、にぎやかな「うめまつり」になりそうですね!
※3月6日(水)だけお休みです

まだ寒い日もありますが、梅の花のたよりを聞くと、春が近づいてきたことを感じます。みなさんも「うめまつり」でひと足早く、春を感じてみませんか?

過去の青谷梅林の様子

▼「青谷梅林」はこちら

2024/02/11 08:40 2024/02/15 16:46
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集