【宇治市・城陽市】2023年もご覧いただきありがとうございました!「号外NET宇治市・城陽市」アクセスランキング発表します

2023年も残り1日となりました。2021年より「号外NET宇治市・城陽市」を担当させていただき、最初の頃は、なかなかアクセスが伸びなかったのですが、最近では2万PVを超える記事も登場するようになりました。

多くのみなさんが「宇治市・城陽市」に興味をもち、記事をご覧くださったおかげです。ありがとうございました!

そこで今日は「号外NET宇治市・城陽市2023年記事人気ランキング」を発表します。1年を振り返りつつ、ご覧いただけるとうれしいです。(ランキング集計12月30日)

第5位 【城陽市】イズミヤ大久保店の解体始まる! 跡地は何になるの? 駐車場の一部は更地になっています。 (13144PV)

2023年3月31日に、51年の歴史に幕を下ろした「イズミヤ大久保店」。地元のみなさんにとって、残念な出来事のうちの一つだったかもしれませんね。

閉店のお知らせなど、多くの記事を公開してきましたが、この記事に一番興味をもっていただけたようです。2023年12月時点では「イズミヤの看板」部分も撤去されています。現時点ではまだ次に何が建設されるのかは決定していないようです。

【城陽市】イズミヤ大久保店の解体始まる! 跡地は何になるの? 駐車場の一部は更地になっています。

第4位 【宇治市】打ち上げ花火も! 8月8日(火)大久保駐屯地夏まつりが開催されます | 号外NET 宇治市・城陽市 (14728PV)

第3位 【宇治市】打ち上げ花火も!大久保に続き 8月26日(土)宇治駐屯地納涼夏祭りが開催されます | 号外NET 宇治市・城陽市(15116PV)

花火(イメージ)

イメージ画像です

第4位、第3位は「花火の話題」でした。やはり夏の風物詩といえば花火なのですね。宇治市・城陽市で夏に花火を観られるのは、駐屯地夏まつり。

2023年は8月6日に大久保駐屯地で、8月26日に宇治駐屯地で、花火が打ち上げられました。

【宇治市】打ち上げ花火も! 8月8日(火)大久保駐屯地夏まつりが開催されます

【宇治市】打ち上げ花火も!大久保に続き 8月26日(土)宇治駐屯地納涼夏祭りが開催されます

第2位 【宇治市】日替わり定食が何と490円! 宇治市を一望できる展望レストラン「宇治市役所食堂 2nd Kitchen」へ行ってみませんか? | 号外NET 宇治市・城陽市 (21756PV)

第2位は、「宇治市役所食堂 2nd Kitchen」の紹介記事です。

市役所の8階という眺望のよいレストランで、何と日替わり定食490円というリーズナブルなランチが楽しめるというのが大きなポイント。

まだ行ったことがないという方は、ぜひ2024年に行ってみてくださいね。

【宇治市】日替わり定食が何と490円! 宇治市を一望できる展望レストラン「宇治市役所食堂 2nd Kitchen」へ行ってみませんか?

第1位 【宇治市】TBS「バナナマンのせっかくグルメ!!」でも紹介された行列のできるお店「地鶏家 KoKoRo」のお得な絶品ランチ (21778PV)

第2位と僅差で1位に輝いたのは、宇治橋通り商店街で大人気の「地鶏家 KoKoRo」さんの紹介記事でした。

行列のできるお店ですが、事前予約しておくとテイクアウトも可能。春や秋の行楽シーズンは、お弁当を予約して宇治川のほとりでいただくのも、よいかも!

【宇治市】「崖っぷち弁当」「吹部応援弁当」ユニークなネーミングのテイクアウト弁当を提供するのは、行列のできるお店「地鶏家 KoKoRo」

もちろん、店内もステキなので、ぜひお店にも訪れてみてくださいね。

お店は12月31日(日)~1月4日(木)まで休業。1月5日(金)はディナーのみ営業、
1月6日(土)よりランチ・ディナーともに通常営業となります。

【宇治市】TBS「バナナマンのせっかくグルメ!!」でも紹介された行列のできるお店「地鶏家 KoKoRo」のお得な絶品ランチ

以上、「号外NET宇治市・城陽市」2023年のランキングをご紹介しました。

2024年も、いろんなお店やイベントを取材したり、まちの情報をお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

☆号外NET宇治市・城陽市では、2024年も皆さまからの情報提供をお待ちしております。
今、街でこんな工事をしているよ、ここにお店ができるみたい…季節のお花見スポット、イベントなど、様々なジャンルの情報をぜひ教えて下さい。お待ちしております!

情報提供はこちらからお願いします。

2023/12/31 08:40 2023/12/31 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集