【宇治市】日替わり定食が何と490円! 宇治市を一望できる展望レストラン「宇治市役所食堂 2nd Kitchen」へ行ってみませんか?

宇治市役所の8階には、一般の方も利用できる食堂があります。2023年1月より「2nd Kitchen(セカンドきっちん)」としてリニューアルオープンしたんですよ。

宇治市役所の方だけでなく、一般の方も自由に利用できる食堂。

驚くのは、「日替わり定食490円」「おすすめ定食550円」「うどん・そば390円」「カレー490円」という、リーズナブルな価格!

私が訪れた日の日替わり定食がこちら。

・豚と小松菜の塩炒め
・冷や奴
・ブロッコリーのサラダ
・ご飯
・みそ汁

おみそ汁の横にあるおまんじゅうは、この日のサービス。「ご自由にお取りください」と書かれていました。

メインは2種類から選べ、小鉢も数種類の中から選ぶことができました。

ご飯とお味噌汁はセルフサービスです。

しかも、この食堂の窓からは、宇治市を一望することもできます。素晴らしい景色ですね~。

場所は、宇治市役所の8階。正面玄関を入ったら、左にあるエレベーターで8階へ。奥へと進んでいくと、お店が現れます。

コスパ抜群、野菜たっぷりのランチが食べられるセカンドキッチン。ぜひみなさんも行ってみてくださいね。

▼宇治市役所食堂「2nd Kitchen」はこちら

2023/10/17 08:40 2023/10/17 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集