【城陽市】牛骨ラーメン「まこと屋」の看板メニューをいただきました! マイルドな白と刺激的な赤、どちらもオススメ♪

2023年3月にオープンした、牛骨ラーメン「まこと屋」さん、ランチタイムにお邪魔しました。

今回のお目当ては、看板メニューの「牛じゃん」!

大量の牛骨を使って取る白湯スープ。濃厚な旨味とコクを追究した一品「牛じゃんラーメン」。とてもマイルドで優しい味わいでしたよ。

ネギ抜きバージョンです

もうひとつは、胡麻の風味と独特の酸味が特徴、秘伝の赤辛タレを使った「赤辛 牛じゃんラーメン」。

辛さを選べるのですが、初めてだったので一番ひかえめな「小辛」を選択。辛さが得意でない方には、結構ピリピリくるかも。でも、美味しかったです!

ラーメンだけでは物足りない…という方には、セットもおすすめ。下の写真は、「黄金半チャーハン餃子定食」です。

テーブルには、「辛子高菜」「紅ショウガ」「らっきょう」が置いてあり、自由にトッピングできるスタイルになっていました。

看板メニュー以外にも、「鶏じゃん」「熟成背脂醤油」もあるので、次回は別の味にもチャレンジしてみたいなと思います。

▼「まこと屋 城陽店」はこちら

2023/11/28 08:40 2023/11/28 20:46
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集