【宇治市】英語を話したい人も英語に触れて見たい人も気軽に参加できる「えいごひろば」に行ってみませんか?

2022年4月30日から、大阪屋マーケット『あおいそら』にてスタートした「えいごひろば」。

第2回えいごひろば

【宇治市】えいごひろば開催!英語・日本語なんでもOK、みんなで自由におしゃべりしませんか?

「英語で会話をしたい」「英語は喋れないけど、久しぶりに英語に触れてみたい」「少しだけ英語に興味がある」など、どんな人でも気軽に参加できるのが『えいごひろば』です。

筆者も1回目の取材が楽しかったので、2回目にもお邪魔させていただきました!

第2回えいごひろば

この日参加されていたのは、学校で英語の先生をされているという方。主催者の真理菜さんとは、何と砂防ダムや結婚のきっかけの話で盛り上がっていらっしゃいました。初めて会った人と自由に楽しく話せるのも、えいごひろばの魅力ですね。

私は英語をほとんど話せませんが、そんな私に合わせて日本語も交えながら話してくださるので、英語が苦手な人でも安心して参加できますよ。

第2回えいごひろば

10時40分からは、英語の絵本の読み聞かせが行われます。こちらを楽しみに参加された親子のみなさんたち。最後はハイタッチで!

第2回えいごひろば

えいごひろばは、毎月第3土曜日9時半~11時まで『あおいそら』で開催されます。次回は2022年6月18日(土)です。好きな時間にフラッときて、フラッと帰るのもOKなので、ぜひみなさん気軽に参加してみませんか?

▼えいごひろばが開かれる『あおいそら』はこちらです

2022/06/15 08:40 2022/06/15 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集