【宇治市】6月1日にオープンした「うまいもん屋」のおにぎりとお惣菜は、ワンランク上の家庭の味でした

2022年6月1日にオープンした『うまいもん屋』さん。

うまいもん屋

以前、宇治橋通りの大阪屋マーケットに「おにぎりや」さんがオープン予定ですとお伝えした、あのお店です。

【宇治市】大阪屋マーケットに「おにぎりや」さんがオープン予定です!

おにぎりと、お弁当には欠かせないような定番のお惣菜が並んでいます。

うまいもん屋

お店のこだわりは、お米にヒノヒカリを使っていることと、グルメ大賞を3年連続受賞したという有明海産海苔を使っていること。

うまいもん屋

おにぎりは7種類もあるので、何にしようか迷いましたが…。

うまいもん屋

一番好きな「梅」と、お店の方におすすめいただいた「高菜」にしました。高菜は、お惣菜作りを担当しているお母さんの手作りだそうです!

うまいもん屋

せっかくなのでお惣菜も!「唐揚げ・玉子焼き・ウインナー3点セット」も気になるところですが…。

うまいもん屋

今回は、野菜もいただきたいと「きんぴらごぼう」を選びました。でも、懐かしの「赤ウインナー」も、はずせません(笑)。

うまいもん屋

まず、「きんぴら」ですが、やわらかさとシャキッとさが絶妙なバランスで、美味しい~。「赤ウインナー」も懐かしいお味です。

そして、肝心の「おにぎり」。ラップに包まれたおにぎりの裏側のテープを外すと…。

うまいもん屋

見てください!高菜がたっぷり入っています~。これは、最初から最後まで具材と一緒にご飯を楽しめそう~。

うまいもん屋

写真ではわかりづらいですが、海苔はラップの間に挟んであり、せっかくの有明海産の海苔の風味を楽しめるよう工夫されていました。

うまいもん屋

こちら、くるんと海苔に乗せた状態。まさにお米のつぶが立ってる~。しかもツヤツヤ!美味しいに決まってますよね!

実際いただいてみると、高菜はおにぎりに合わせた濃いめの味付けで、相性バッチリ。お米はつぶさず、でもしっかり握ってあるから、ホロホロこぼれることもない。おにぎりもお惣菜も、優しい味でありながら、プロの技を感じました。

宇治橋通り商店街に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

▼『うまいもん屋』がある「大阪屋マーケット」はこちらです

2022/06/06 08:40 2022/06/06 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集