【宇治市】音楽ライブやボディペイントも!ナチュラルマルシェには老若男女問わず多くの方が訪れていました

2022年5月28日(土)、宇治市植物公園にて「ナチュラルマルシェ」が開かれました。

ナチュラルマルシェ

正確には植物公園内ではなく、宇治市植物公園入口からエントランス、駐車場にかけてのスペースです。『レストラン 蝶』の前の通路やその奥までテントが並びます。

ナチュラルマルシェ

お店だけでなく、お客さまもいっぱい!みなさんマスクはされていますが、ご家族連れやお友だち同士など、大変賑わっていましたよ。

最近のマルシェにはつきものといっても過言ではない、キッチンカー。ガパオライスにホットドッグ、カレー、かき氷など、さまざまなお店が出店されていました。

ナチュラルマルシェ

手作り雑貨のお店、無料マッサージを提供されるお店、ワークショップを行っているお店など、出店者はバラエティに富んでいるので、見ているだけでもとても楽しかったです。

ナチュラルマルシェ

珍しいなと思ったのが、マタニティペイントの資格をもつ方による「ボディペイント」のお店。実際にペイントを楽しまれたお母さんが、興味をもって見ていた男の子に「やってみたら?200円でできるよ」と案内されている様子も見受けられました。マルシェならではのやり取りですね。

ナチュラルマルシェ

ナチュラルマルシェでは、音楽イベントも行われました。緑の中で聞く音楽、最高ですよね!座りこんで聞き入っている方もたくさんいらっしゃいました。

ナチュラルマルシェ

マルシェは、屋外で飲食を楽しんだり、お店の方とお話ししたりできる、楽しいイベント。コロナ禍で改めて「マルシェの楽しさ」を実感している方も多いのではないでしょうか。

今後も号外ネットではマルシェ情報を随時、紹介していく予定です。ぜひみなさんも楽しんでくださいね。

▼ナチュラルマルシェが開催された『宇治市植物公園』はこちらです

2022/06/01 08:40 2022/06/01 09:26
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集