【宇治市】種類豊富なテイクアウト弁当「ホットスマミー」さんの炭火焼き弁当をいただきました

2022年3月30日にオープンされた、できたてべんとうの『ホットスマミー』さん。

ホットスマミー

「炭火の美味しさをお弁当を通して皆様にお届けしたい」というコンセプトのもと、始められたお店だそう。「ホットスマミー」の語源は、「hot smile yummy」からきているようですね!

ホットスマミー

定休日は火曜日で、営業時間は10時~14時、17時~21時となっています。このお店、とにかくビックリなのが、そのメニューの多さ!

炭火焼といっても牛肉だけではなく、豚肉、鶏肉、お魚と、とにかく幅広いのが特徴。

「選ぶのが難しい!」って思っちゃいますよね。何度も足を運ばないと全種類制覇することはできなさそうです(笑)。今回いただいたのは5種類のお弁当です。

福知山産鶏もも肉の炭火焼き弁当。

ホットスマミー弁当

国産豚バラ肉の生姜焼き弁当。

ホットスマミー弁当

国産豚バラ肉と小松菜の野菜炒め弁当。

ホットスマミー弁当

塩鯖の炭火焼き弁当。

ホットスマミー弁当

鮭の炭火焼き弁当。

ホットスマミー弁当

ご飯は家で炊いたため、今回は「ごはんなし」で注文。どれもしっかりした味付けで、ご飯が進む!炭火焼きって普段はいただく機会がないので、お弁当でいただけるなんて貴重だなぁ~と思いました。

場所は、『ウエルシアダックス宇治小倉店』の向かい側です。

ホットスマミー

つくりたてにこだわり、作り置きはされないそうです。注文される際は電話で予約されるのがおすすめです!

▼『ホットスマミー』はこちらです

2022/05/20 08:40 2022/05/20 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集