【宇治市】NHKのあさイチにも登場した「カフェ マリエ」さんで、スイーツをテイクアウトしました

宇治の小倉にお店を構える、『Caf’e m-alie(カフェ マリエ)』さんは、野菜たっぷりのお料理とパティシエのスイーツで有名なお店です。

カフェマリエ

なんと、2021年7月には、NHKのあさイチにも登場されたそうです!

お料理のテイクアウトもできますが、今回はケーキをテイクアウトさせていただきました。どれも見た目が可愛くて美味しそう~。結構迷いました。

カフェマリエ

今回選んだのは、この5つ。宇治のお店らしいですよね、「ほうじ茶のガトーショコラ」。

カフェマリエ ほうじ茶のガトーショコラ

つやっつやの苺がたっぷりの「いちごタルト」。

カフェマリエ いちごのタルト

あと、シフォンケーキの種類も豊富でした。

カフェマリエ シフォンケーキ

ザ、シフォンケーキといった感じで、どれも生地がふわっふわ。

カフェマリエ シフォンケーキ

抹茶の風味も効いた、こちらのシフォンケーキも絶品です!

カフェマリエ シフォンケーキ

外観も素敵ですが、店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりできそうです。

カフェマリエ

次回は、ぜひ店内でランチ&スイーツをいただきたいと思います!

▼『カフェ マリエ』はこちらです

2022/05/21 08:40 2022/05/21 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集