【城陽市】富野荘の焼きそば店「チャックル」の人気の秘密がわかりました!
富野荘駅近くの駐輪場の一角にお店を構える焼きそば店『chuckle(チャックル)』さん。ご夫婦二人三脚で営まれているお店です。
テレビや新聞などメディアにも登場する、地元でも人気のお店を取材させていただきました。
今回いただいたのは、王道商品の「焼きそば」。
大きめにカットされたお肉とキャベツがたっぷり入っています。焼きそばを担当されているのはご主人で、特にこだわっているのは「ソース」とのこと。奥様いわく「鉄板に焼き付けるようにソースをなじませる」のが特徴とのこと。確かにソースがしっかり絡んでいるのにべちゃべちゃしていない。となりの人間国宝さんのロケで円広志さんが絶賛していたのも、うなずけます!
そしてもう1つの人気商品「焼きそば弁当(ご飯少なめ)」もいただきました。こちらは奥様の担当で、焼きそば以外のおかず5品は毎週変わり、すべて手作りです。焼きそばが美味しいのはもちろん、手作りのおかずも美味しい。特に「小松菜とちくわときのこのごま和え」は優しいお味でした~。
毎週の試作では、美味しさはもちろん「冷めても美味しい」かどうかを意識されているとのこと。さすがですね!
ただし、こちらのお弁当は毎週末金曜・土曜・日曜の限定販売。売り切れてしまうことも多いので、店頭または電話でのご予約がおすすめ!予約の方には「ごはん増量(または少なめ)・即席みそ汁」のサービスもありますよ。電話での対応も温かくて「注文して良かった~♪」と思いました。
今回の取材で感じたのは、とにかくお2人の温かさです。出店当初は「焼きそば」と「フランクフルト」のみだったのが、今はこの通り。実は現在も新メニューを考案中だそう。その理由は「お客様からのご要望」にあります。「こんなの作って!」という要望から新メニューに挑戦し、納得のいく味が作れたら、メニュー表に載るのだそう。
「お客様の期待に応えたい」「お客様に喜んでほしい」そんな思いがたくさん詰まったお店だということがヒシヒシと伝わってきます。取材に訪れた日も、寒いですから~と温かいお茶を出してくださいました。店先に設置されたヒーターと温かいお茶も、お2人の優しさやお店の温かさを感じさせてくれました。
みなさんもぜひ、チャックルさんの焼きそばを味わってみてください。メニューは多く、辛口や大辛も辛い物好きの間で人気ですが、最初はぜひ「焼きそばを食べてほしい」とのことです。
同じく富野荘の人気パン店『Pandemomo』さんとのコラボ商品にもご注目ください!
▼『chuckle』はこちらです