【宇治市】宇治橋通り商店街の飛び出し注意看板は、響け!ユーフォニアム仕様だった!

宇治橋通り商店街にある飛び出し注意看板がかわいい!とお伝えしたところ…

【宇治市】宇治橋通り商店街の「飛び出し注意看板」はレア?女子高生風のイラストが可愛い!

「京都アニメーション製作‘’響けユーフォニアム”のキャラクターですよ」という情報をお寄せいただきました!(やっちゃんさん、ツムツムさん、ありがとうございます

宇治橋通り飛び出し看板 響けユーフォニアム

画像:やっちゃんさんご提供

先日の記事でも紹介した看板の裏側を撮影いただいた画像もお送りいただきました!

宇治橋通り商店街飛び出し注意看板

上記ご提供写真の表側(?)がこちらです

確かに響けユーフォニアムの制服と同じデザインですね。

響けユーフォニアムパネル1

この響けユーフォニアムの看板が設置されているのは、「ゆめりあうじ」です。

【宇治市】響けユーフォニアムのパネルも!ファンの方はゆめりあうじをチェックしてみては?

さらに、こちらは同じく京都アニメーションの「小林さんちのメイドラゴン」の看板もあるとのことで、画像をご提供くださいました。

宇治橋通り商店街飛び出し看板 小林さんちのメイドラゴン

画像:やっちゃんさんご提供

京都アニメーションとコラボした、飛び出し防止看板だったのですね。

多くのアニメ作品を生み出している京都アニメーションさんは、本社が宇治市木幡にあります。ほかにも、コラボ作品が登場したら楽しいですね。「他にも知っているよ」という情報がありましたら、ぜひお寄せください。

▼『宇治橋通り商店街』はこのあたりです

2021/12/22 13:49 2021/12/22 19:44
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集