【城陽市】パリのマルシェを城陽に!11月の城陽南マルシェは晴天のもと開催されました

2021年11月6日(土)、寺田の正道官衛遺跡にて『城陽南マルシェ』が開催されました。

城陽南マルシェ

「パリのマルシェを城陽に!」ということで、工芸作家さんや食のプロが集合するこのマルシェ。晴天にめぐまれ、多くのお客様で賑わっていました。

城陽南マルシェ

多くのお店が並び、とても賑やかな様子。キッチンカーもたくさんきていました。

キッチンカー

お子さんに人気だったのが、消防車。お子さん用の消防服を着て消防車に乗ったり、写真を撮ったり、とても楽しそうでしたよ。

城陽南マルシェ消防車

地元で活動するミュージシャンが多数出演する街角ライブも開催。トップバッターは昭和歌謡を得意とするバンド「めだかの学校」さん。手拍子をしながら聞き入る小さなお子さんや、思わず踊り出してしまうおじさまがいらっしゃるなど、多くの方を楽しませていらっしゃいました。

めだかの学校

主催されているのは、非営利団体の城陽南マルシェクラブさん。主催者さんのお話では、次回は5月7日(土)の開催が予定されているそうです。次回の開催も楽しみですね!

▼城陽南マルシェが開催された、正道官衛遺跡はこちらです

2021/11/08 08:40 2022/04/19 09:13
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集