【城陽市】2021年8月5日、花と洋菓子の店『Lien』がオープンしました!

城陽市平川浜道裏に、花と洋菓子のお店『Lien』が2021年8月5日(木)にオープンしたという情報をキャッチし、早速行ってきました!

Lien外観

落ち着いたグリーンの外観。駐車場は約50m先にあります。

Lienには駐車場もあります

ショーケースには美味しそうなタルトとシュークリームが並んでいます。

Lienのタルトとシュークリーム

フルーツをふんだんに使ったホールケーキも!お誕生日ケーキなども、ご要望に合わせて用意してもらえます。

Lienのホールケーキ

素朴な焼き菓子も並んでいますよ。ケーキ作りで特にこだわっているのは卵で、何とわざわざ栃木県から「那須御養卵(なすのごようらん)」というブランド卵を取り寄せていらっしゃるそうです。

Lienの焼き菓子

そしてお隣には、色とりどりのプリザーブドフラワーが!

Lienのプリザーブドフラワー

窓際には、生花や苔玉もありました。

Lienのお花たち

ケーキはご主人が、お花は奥様が担当されているそう。「ケーキとお花を一緒に楽しんでいただきたい」とおっしゃる奥様。ちょっとした手土産やプレゼントとして活用できそうですね!

サッカーのエンブレムをイメージしたLienのロゴ

お店のグリーンはご夫婦が好きな電車「トワイライトエクスプレス」の色を取り入れたのだとか。またサッカーもお好きということで、こちらのロゴマークはサッカーのエンブレムをイメージされたそうです。好きなものに囲まれてお仕事がしたい…と話される、仲の良いご様子が印象的なご夫婦のステキなお店でした。

※取材のご協力ありがとうございました

▼『Lien』はこちらです

2021/08/06 08:40 2021/08/06 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集