【宇治市】「女性のための漢方」市民公開講座開催! 7月26日(金)べっぷ内科クリニック宇治市役所前にて無料で行われますよ

女性特有の身体の不調などでお悩みのみなさん、「ずっと続いているから」「年齢を重ねてきたから仕方ない」と諦めずに、ちょっと勉強してみませんか?

2024年7月26日(金)べっぷ内科クリニック宇治市役所前にて、気になる講座が無料で開催されます!

テーマは「女性のための漢方」。

漢方の視点から、女性特有の体調不良やストレスにアプローチする方法をお医者さんが教えてくれます。

第1回市民公開講座「女性のための漢方」

日時:7月26日(金)13:00〜14:00
場所:べっぷ内科クリニック 宇治市役所前
参加費:無料

画像のご提供ありがとうございます

べっぷ内科クリニック宇治市役所前は、内科・糖尿病内科・循環器内科・腎臓内科を専門とするクリニック。糖尿病などは、いわゆる生活習慣病が深くかかわる病気で、若い頃からの生活習慣がとても大事なのだそう。

そこで、スタッフのみなさんが「健康にあまり気をつけていない子育て世代の方たちにも、もっと健康について知ってほしい」と考えるようになったことが、きっかけです。

その取り組みの第一弾として、スタッフが中心となって進めてきたのが、この「市民公開講座」なのです。

漢方は古くから愛用されてきた自然療法で、現代の生活にも多くの知恵を提供してくれるそうです。病気になる前にできること、この講座を通じて考えてみませんか?

また、この日は市民公開講座限定で新鮮な野菜の販売も行われますよ。

イメージ画像です

お申し込みはこちらから。

駐車場の台数に限りがあるため、いくつか事前に確認があるそうです。お電話での申込みもOKです!

▼「べっぷ内科クリニック 宇治市役所前」はこちら

2024/07/08 08:40 2024/07/09 08:20
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集