【城陽市】3月20日「ふみちゃんの気になるお店集めたよ in 五里五里の丘」開催。雨にも負けず風にも負けず!

2024年3月20日に開催された「ふみちゃんの気になるお店集めたよ in 五里五里の丘」に行ってきました。

この日は、冷たい雨と風が吹く、あいにくのお天気となってしまいました。天候の悪い中、急遽建物へ移動したり、出店を取りやめになったりしたお店も…。

もちろん雨にも風にも負けず、がんばっていらっしゃるお店屋さんと、買い物を楽しむお客さんもいっぱい。

三重県津市よりこられた「本気のフルーツ飴」さんには、開始直後からお客さんの列ができていました。

私は、気になっていた「お茶のもりた園」さんの抹茶あんみつをゲット!

自宅に帰ってからいただきましたが、ふみちゃんおすすめの通り、本当に美味しいあんみつでした。お茶屋さんが作る抹茶ソースなので、とっても濃厚。白玉も寒天もおいしく、ペロリといただいちゃいました。

もうひとつは、やき鳥歩ム自由が丘店さんの「会津地鶏の炭火やきとり10本セット」。冷凍も美味しいとお聞きしていたので、今回はこちらのセットを購入。いただくのが楽しみです!

主催されたShake hands実行委員会のみなさんは、以下のメッセージをInstagramに投稿されていました。

「ふみちゃんの気になるお店集めたよ」はまたパワーアップして戻って参ります! 次回は必ず良い天気の中でみなさまお会いしましょう。

なお、Shake hands実行委員会は「今までにないイベント」を、これからも企画中。実行委員会のメンバー多田さんが考えているのは、ワンちゃんと一緒に楽しめ、すでに御殿場などでは大人気のドッグマルシェです。

ただ、犬OKの広大な敷地&駐車場が必要なので、会場探しで苦労されているそうです。「うちの施設ならOKだよ」「ここはどう?」というアイデアがあれば、Shake hands実行委員会さんにご連絡くださいね。

▼「城陽五里五里の丘」はこちら

2024/03/29 08:40 2024/03/29 13:48
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集