【宇治市】うーちゃフェスタを振り返り! 今年度最後の「うーちゃミーティング」が開かれました

2024年2月29日、宇治市生涯学習センターにて、「うーちゃミーティング」が開催されました。

※うーちゃミーティングは、健康づくりや食育活動に取り組んでいる個々の団体の活動を支援し、様々な団体同士の交流を促すことを目的に立ち上げたネットワーク「宇治市健康づくり・食育アライアンスU-CHA(うーちゃ)」が定期的に開催している話し合いの場です。

この日は、今年度最後のミーティング。

代表の日野真代さん、宇治市健康づくり推進課の方からのお話に加え、うーちゃの最大のイベントである「うーちゃフェスタ」の振り返りを行いました。

左:日野真代代表 右:宇治市健康づくり推進課の担当者

2023年12月17日に開かれた「うーちゃフェスタ」には1,500人もの人が集まり、運営スタッフたちも大忙し。

【宇治市】第3回うーちゃフェスタ開催! 産業会館と生涯学習センターを使った大規模イベントは盛況のうちに幕を下ろしました

当日は、担当ブースの対応で手一杯だったというみなさんが、改めて10分程度にまとめられた映像を、日野代表の解説と共に鑑賞。

良かった点や改善点などの意見交換を、活発に行われていました。

また、登録団体が間もなく100に迫るという「宇治市健康づくり・食育アライアンスうーちゃ」。改めて団体同士の横のつながりを強めながら、もっとも大切にしている「人と人とのつながり」をさらに広げていこうと、気を引き締められる場面も。

最後は恒例の「集合写真」。

今回は、「うーちゃフェスタ」に参加した子どもたちから寄せられた感想コメントの木をバックに撮影しました。

これからも、「宇治市健康づくり・食育アライアンスうーちゃ」の活動に注目したいですね!

▼「宇治市生涯学習センター」はこちら

2024/03/07 08:40 2024/03/14 08:23
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集