【宇治市】歴史資料館にて「お茶の歴史資料」や「なつかしの街角 思い出の1枚」を展示中

宇治市歴史資料館では、2023年6月25日(日)まで「お茶の歴史資料」を展示中です。

昔のお茶摘みの様子や、お茶の製造から出荷までの様子を写真と共に展示。昭和レトロな宇治茶ポスターなども展示されていました。

撮影は不可となっていますが、展示は無料でご覧いただけますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

また、歴史資料館のロビーでは「なつかしの街角 思い出の1枚」の写真展も開催。

こちらは一般の方から集められた昭和の懐かしい写真を展示されています。

写真は現在も募集中。宇治市内での撮影にはこだわらず、かつての風景や暮らしぶりがうかがえる写真ならOK。写真の提供ではなく、アルバムを持ち込むことも可能です。

歴史資料館で複写後お返しいただけますが、寄贈の希望も受け付けているそうです。

アルバムの写真を見返す機会もなかなかないとは思いますので、この機会にご覧になってみてはいかがでしょう。

その中で「これは」と思うものがあれば、歴史資料館で多くの方に見ていただくことも検討してみては?

▼「宇治市歴史資料館」はこちら

2023/05/21 08:40 2023/05/21 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集