【宇治市】まだ桜は楽しめる? 「植物公園」では4月14日~16日まで、八重桜のライトアップが行われます

2023年は全国的に桜の開花が例年より早かったようですね。

植物公園の桜も、3月末頃に見頃を迎えました。

2023年4月1日の植物公園の桜の様子

4月1日の時点で、葉桜のように見える木も…。

2023年4月1日の植物公園の桜の様子

桜と春の草花たちとのコントラストが楽しめるのも、あとわずかか…と思われましたが、実は植物公園には、これから開花を迎える八重桜があります。

2023年4月1日の植物公園の様子

「関山」「普賢象」「一葉」など、20品種約150本の八重桜が4月の中頃に見頃を迎えるそうです。

4月14日(金)~16日(日)は、八重桜のライトアップが行われる予定です。

4月1日に園内で見つけた「関山」の木。確かにまだつぼみがいっぱいありました。

2023年4月1日の植物公園の様子

植物公園には桜以外にも、「花のタペストリー」など、見応えのある景色があります。

現在展示中の「干支 うさぎ」は、なんと絵柄100作目にあたるそうですよ。このうさぎが見られるのは、5月中旬までの予定です。まだという方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

▼「宇治市植物公園」はこちら

2023/04/03 08:40 2023/04/03 12:12
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集