【宇治市】百貨店やイオンにも出店している「麦わらぼうし」。人気の「メロン食パン」をいただきました!

2023年3月26日に開催された、はんなりマルシェで出会った「麦わらぼうし」さん。

まず驚いたのが、こちらの「焼きそばパン(ミニ)」。一見、焼きそばに見えますが、よーくみるとパンに挟まれています。

しかも、これがミニとは! お店の方におたずねしたところ、店舗ではレギュラーサイズがあるそうです。そちらも気になる…。

「麦わらぼうし」さんは、定休日が水曜日と日曜日ですが、百貨店やイオンなど、数々の催事に登場されているとのこと。

そんな百貨店の催事で人気なのが、こちらのメロン食パンだそう。

メロンパンの生地を食パン型に焼いているそうで、中までずっしり。

周りはメロンパンのサクサク感、中は食パンの風味も味わえる、なんとも不思議だけど美味しいパンでした。

お食事にもおやつにもいけますよ!

お店には、公式キャラクター星乃パン太郎くんがいて、Instagramもやっています。それにちなんだ、星のパンも人気だそうですよ。

お店は、「ハッピーテラダ宇治店」さん、「セブン-イレブン宇治戸ノ内店」さんの近くにあります。道路から少し入った場所なので、初めての方はわかりづらいかもしれませんが、看板など立てていらっしゃいますので探して見つけてくださいね。

▼「麦わらぼうし」はこちら

▼はんなりマルシェが開かれた「中宇治BASE」はこちら

2023/04/02 08:40 2023/04/02 09:13
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集