【宇治市】赤ちゃん向け「英語絵本読み聞かせと歌と手遊び」を開催! 英語親子リズム遊びズンビーニのインストラクターさんと楽しい時間を

2023年1月24日(火)、ゆめりあうじ3階のげんきひろばで「英語絵本読み聞かせと歌と手遊び」が開催されました!

※お写真については、保護者の方から許諾をいただいております

英語の絵本読み聞かせといっても、かたくるしくはありません。ズンビーニ インストラクターのMarinaさんが絵本を読んだり、英語の手遊びうたをみんなと一緒に楽しんだりするというもの。

手遊び歌では、ママさんパパさんのひざの上を船に見立てて、ゆらゆら。赤ちゃんたちも、気持ちよさそうにされていましたよ。

夢中になるお子さんもいれば、気持ちよくなって眠ってしまう赤ちゃんも(笑)。

これからの時代、ますます「お子さんに英語を話せるようになってほしい」と考える保護者さんは多いと思います。

だからといって英語の勉強ではなく、幼い頃から自然に英語に触れるような環境をつくるって、大事なことなのかもしれません。

Marinaさんが抱っこしているのは、2歳になるご自身のお子さん。おうちでも英語の歌を歌ったり、たまに英語で話しかけたりすることで、理解できる英単語もあるそうです。

終了後は、用意された絵本を並べての雑談タイム。ちょっぴり先輩ママでもあるMarinaさんへの質問なども飛び出し、とても和やかなムードでした。

Marinaさんは、毎月第3木曜日、宇治橋通り商店街集会所にて、「ズンビー二体験会」も行われています。

気になる方は、Instagramをチェックしてみてくださいね。

ほかにも、大阪屋マーケット内「あおいそら」さんで、1コインで参加できる「えいごひろば」も開催されていますので、要チェック!

【宇治市】英語を話したい人も英語に触れて見たい人も気軽に参加できる「えいごひろば」に行ってみませんか?

ゆめりあうじの「げんきひろば」は、地域子育て支援拠点です。産前から就学前のお子さんと保護者を対象にした、無料で利用できる遊びや相談の場です。

さまざまなイベントも行われていますので、こちらのInstagramもぜひチェックされてはいかがでしょうか。

▼ゆめりあうじ「げんきひろば」はこちら

▼「宇治橋通り商店街集会所」はこちら

▼「大阪屋マーケット」はこちら

2023/01/28 08:40 2023/01/28 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集