【宇治市】11月3日、地元の農業と食がコラボする「ワンリンクフェスタ」が太陽が丘にて開催されます!

2022年11月3日(木・祝)、宇治青年会議所さん主催の恒例イベント「ONE LINK FESTA(ワンリンクフェスタ)」が太陽が丘中央広場にて開催されます。

10月21日(金)には記者発表が行われたましたので、取材させていただきました。

ワンリンクフェスタは今年で4回目の開催。毎年新たなテーマを掲げ企画される大規模なイベントです。

2021年は「防災」がテーマでした。

【宇治市】11月23日、晴天のもと「One Linkフェスタ2021」が開催されました!

2022年は「農業×食」がテーマです。宇治市、久御山地域を代表する産業といわれる「農業」を主軸とし、「食」の分野と組み合わせたイベントを計画されました。

10の農家さんと10の飲食店がコラボし、新メニューを開発。ワンリンクフェスタでしか味わえない料理の数々が、登場します。

なんと、農家さんと飲食店さんの組み合わせは抽選方式。その様子はインスタライブでも中継されたそうです!

記者発表のあとには、FMうじさんの単独インタビューも!

そのほか、地元の京都文教大学さんとタッグを組み、かぼちゃを使ったスイーツの開発やワークショップも企画。

特設ステージでは、東宇治高等学校吹奏楽部のみなさんによるオープニングセレモニーから始まり、ダブルダッチやダンスパフォーマンスなども予定されています。

イベントは10時~15時。

ベストなメニューを提供しようと、現在も開発が続いているものもあるそうです。「何が登場するかは、当日のお楽しみ」とのことですよ。

当日は雨天中止(小雨決行)となりますが、お天気の統計上、1年でもっとも晴れる日といわれているそうで「絶対大丈夫です(笑)」と力強くおっしゃっていました。

イベント当日まで、約1週間。とても楽しみですね! みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼ワンリンクフェスタが開催される「太陽が丘」はこちらです

2022/10/24 08:40 2022/10/24 08:40
さかみち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ